いくら腕に自身があったとしても衝動的に無茶なトレ―ドを繰り返すことによって、当然の
ことながらあっという間に資金が底につくことになってしまいます。
日経225オプションの場合は株や為替などとは比較にならないほど投資効率が高いので
投資家の方々もついギャンブル感覚でトレードしがちです。
ですので、気がつけば無謀な売買を実践してしまうことになってしまうのですが、こうした
事態を避けなければなりません。
いくら日経225オプションは、損失が限定されているとはいえ、相場状況によっては投下
した資金がゼロになる可能性が高いのですから、十分注意する必要があります。
計画性持たずに相場に入ってしまいますと、たとえば、靴を買いにショッピングに出かけた
にもかかわらず、冬物の処分セール中でコートが安かったのでつい買ってしまった。
といったように計画性がないあまりに、次々と衝動的に売買を繰り返していたら目的を果た
せるわけもありません。あっというまに大切な投資金が飲み込まれてしまいます。
日経225オプションでは、一度、戦略をたてたら忠実にその計画に沿ってトレ―ドを進め
るべきです。もちろん、思惑が外れた場合は柔軟に相場に合せる必要があります。
しかし、それ以外であれば、衝動的に変更する必要はないので、忠実に実行すべきです。
買いで損したら、売りで損した分を取り戻そうと、短絡的に考えてしまいがちですが、相場
は単純ではありません。感情まかせの注文は、絶対に避けるべきでです。
PR