忍者ブログ

日経225オプションは株より儲かる? - 日経225オプションが分かるオプション取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

日経225オプションは株より儲かる?


日経225オプションの魅力はなんといっても投資効果の高さにあります。


例えば現物取引の場合は外部要因によって市場が低迷することがしばしばあります。


ユーロの債務危機のような大きな問題でなくても、例えば米雇用統計のような金融市場に大き
な影響を与える経済指標の発表前後は様子見感が広がることとなり市場は閑散とします。


こういった形で市場の流動性が低下すると利益をあげるのは難しくなります。


誰もが損をしたくないわけですから取引を見送る動きが広がるのも当然です。


ですので、株の現物取引でこうした状況下で利益をあげることが難しいです。


一方、日経225オプションであれば、市場の流動性に影響されないので現物市場が低迷した
としても利益が出せる可能性が株式よりはるかに高いんです。


また、日経225オプションは現物取引にはない以下のようなメリットが上げられます。


日経225オプションの買いは、損失限定で利益無限大。


日経225オプションの売りは、損失無限大で利益限定。


こういった条件下では多くの投資家が日経225オプションの買いを選択し、日経225オプション
の売りを選択する投資家などいないと思いますよね。


しかし、実際の日経225オプションの相場では買いの量に見合うだけの売りが入ります。


日経225オプションでのオプションの買いは当たれば利益はでかいですが当たる確率が決して
高くありません。実際にはオプションの売りのほうが利益をだせる可能性が高いんです。


上述したことから日経225オプションは閑散とした相場でも利益が出しやすく、しかも現物の株
取引とは比較にならないほど投資効果が高いとということがお分かりいただければ幸いです。

-------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 日経225オプションが分かるオプション取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]