忍者ブログ

オプション取引を始める前にやること - 日経225オプションが分かるオプション取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

オプション取引を始める前にやること

これまで長いこと株式市場が低迷していたため、流動性がなくても利益があげることが
できるオプション取引が注目を集めるようになりました。



ですので、株式投資をすでに行っている方でも、将来的に日経225オプション取引
行いたいと思っている人は多いのではないかと思います。



もしかしたら、人によっては書籍やネット上で氾濫している情報に煽られるような格好で
日経225オプション取引を始めたいと思っている方もいるかもしれません。



日経225オプション日経225先物のようなデリバティブ関連の商品はリスクが高い
ので最低でも現物の株取引で1年程度の投資経験が求められます。



そして、実際に日経225オプションはリスクの高い金融商品ですので、必要最低限の
知識や投資資金がないと取引口座の開設すらできないようになっています。



そこで、今回はオプション取引を行う前に確認すべき点について誠に簡単ではござい
ますが、解説させていただきたいと思います。



まず最初に問いかけていただきたいことがあります。すでに株式投資を行っている方も
今一度初心に戻られるつもりで問いかけてみてください。



「なぜ日経225オプションで投資をするのか?」ということです。答えは人によって微妙に
異なると思いますが、恐らく「お金を稼ぎたいから」という答えが一番多いと思います。
 

 

 
次に、「具体的にどのくらいの金額を儲けたいのか?」という質問を問いかけて下さい。
人によっては「いくらでも」「できるだけ沢山」と答える方もいらっしゃると思います。



ここでは、「初年度は100万円程度稼ぎたい」とか、「運用資金から10%程度の利回り」
を確保したいという具体的な数値が求められます。



なぜかというと、具体的な目標がしっかりしていると相場に入っても心がブレないで済む
からなのです。運用資金の10%利回りを確保したいという方と、月に100万円稼ぎたい
という人が、仮に同じ商品に投資したとしても、投資スタイルは全くことなります。



あやふやなままで日経225オプション取引のようなリスクの高い金融商品で取引される
と痛手を被りますので、上述したような形で目標を立てられることをおすすめします。

PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © 日経225オプションが分かるオプション取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]